新着情報

クリエイトラボニュース

記事一覧

第8回NIPPON ITチャリティ駅伝大会出場

去る12月10日(日)、冬晴れのお台場で、今年もNIPPON ITチャリティ駅伝大会に、
CCLグループから4チーム(CCL2チーム、アダムスコミュニケーション1チーム、
アイティアイ1チーム)が参加しました。
今年は、例年より1ヶ月遅い開催ということと、アップダウンのある新しいコースということもあり、
選手にとってはタフな大会だったと思いますが、全力で走りきりました。
~お疲れ様!~
ファイル 27-1.jpg

(健康増進企画)第1回CCLグループ大運動会開催!

12月3日(土)、茨城県つくばみらい市のスターツ総合研修センター体育館にて、
第1回CCLグループ大運動会を開催しました。
ファイル 26-1.jpg

ファイル 26-2.jpg
CCLグループでは、初めての運動会でしたが、大変な盛り上がりでした。
「スポーツの秋」ならぬ「スポーツの冬」を楽しみました。
※筋肉痛、大丈夫だったのかな?
ファイル 26-3.jpg

エコWG_甲府_白山八王子神社までゴミ拾い

去る11月3日(金)文化の日、CCLグループ エコワーキンググループで、下帯那町にある「白山八王子神社」までのハイキングコースのゴミ拾いを実施しました。
下帯那は、当グループが甲府プロジェクトで大変お世話になっており、何か町のお役にたてることをしたいということで実施したものです。
当日は、町内の方も道案内かねて参加してくださいました。
ファイル 25-1.jpg
「八王子神社」までのハイキングコースはいくつかあるのですが、今回は「健康の森」の登り口から登りました。
ファイル 25-2.jpg
頂上の八王子神社から、富士山と甲府盆地の眺めがとてもすばらしかったです。
今後も、このような活動を継続して実施していきたいと思います。
ファイル 25-3.jpg

東京消防庁 大井消防署殿より感謝状をいただきました

当社が実施してきた「災害時の救急救命活動研修」や「普通救急講習」等についてご評価いただき、2017年度の救急医療週間(9月3日~9月9日)に伴い、感謝状をいただきました。
地域・社会に貢献できるように、これからも継続して活動してまいります。

ファイル 24-1.jpg
9月10日(日)贈呈式にて

★☆☆☆
ファイル 24-2.jpg

任期満了に伴う役員改選の件

平成29年5月22日に開催されました当社の株主総会ならびに取締役会において、
下記の通り役員が選任されましたのでお知らせいたします。

                 記

代表取締役社長  桧山 幹夫
常務取締役    拝島 正貫
取締役      阿南 祐治
取締役      雨田 高志
                              以上

「おーらいの里・おびな山荘」2017年度 始動!

4月15日(土)、甲府にある当社福利厚生施設「おーらいの里・おびな山荘」の2017年度の開所式が行われた。
当日は、いつもお世話になっている地元の方々をお招きして、
「今年もよろしくお願いしますの会」を開催した。
ファイル 22-1.jpg

2017年度新入社員7名入社!

2017年4月3日、今年も7名の新卒入社者を迎えることができました。
これから約2ヶ月間のOFF-JT研修経て、現場でのOJT研修が開始されます。
研修後の活躍を期待します。

ファイル 21-1.jpg

2017年度上期期首会議が開催されました

017年3月18日(土)、秋葉原の会場を借り、2017年度上期期首会議が開催されました。
年に2回開催される全社会議のうちの一つです。
業績報告、次年度の事業計画等、社員に向けて発表されました。

ファイル 20-1.jpg
ファイル 20-2.jpg

会議の後は、場所を変えて懇親会を開催、日ごろ会えない仲間との
会話を楽しみました。

ファイル 20-3.jpg

インターンシップ2016~都立芝商業高等学校のみなさん

12月8~9日の2日間、東京都立芝商業高等学校の生徒さんが、
インターンシップを行いました。
電話対応をしていただいたり、来客応対をしていただいたり。
総務系の業務を経験していただきました。
ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpg
学校での学習の成果を、実業務で発揮していただきました。

毎年思うのですが、生徒のみなさんの取り組みに接し、
こちらも勉強させていただいています。
感謝!

今年も出場~NIPPON IT チャリティ駅伝大会

11月6日(日)、今年も東京お台場で開催されました「NIPPON IT チャリティ駅伝大会」に出場しました。
今年で3回目の出場となる今大会は、クレオグループでなんと14チーム70名のランナーが走った。
当社からは2チームが出場し、昨年同様、立派な成績をおさめた。
ファイル 18-1.jpgファイル 18-3.jpg
総合順位69位

ファイル 18-2.jpgファイル 18-5.jpg
仮装チームも!

本大会への出場は「恒例」となりつつあり、来年への期待も高まっている。

ページ移動

  • eCREO
  • COOL CHOICE
  • SAMURAI CLOUD
  • Yahoo! JAPAN 安否確認サービス